リオネル・メッシがバルセロナへ残留!退団話から移籍先の予想の末に

3 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
リオネル・メッシがバルセロナへ残留!退団話から移籍先の予想の末に
のタイトルについて、お届けします。

 

 

リオネル・メッシがバルセロナを退団の意向を伝えたそうです!

 

ファンにとっては衝撃が走りましたが、一方ではファンによる移籍先の予想も繰り広げられています。

 

実際はどんな感じの予想になっているのでしょうか?

 

ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

【追記9/5】メッシが残留を決めたようです。

 

報道の流れとしてご覧ください。

 

リオネル・メッシがバルセロナを退団!

 

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)がバルセロナに退団の意思を伝えた。25日、スペイン『アス』や『マルカ』などが伝えている。

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝でバイエルンに2-8と大敗を喫し、2019-20シーズンを無冠で終えたバルセロナは17日にキケ・セティエン監督の解任を発表。19日に新指揮官としてクラブOBであるロナルド・クーマン氏が就任していた。新指揮官はさっそく改革を断行し、24日には新指揮官がFWルイス・スアレスに戦力外通告を下していた。

メッシは以前からクラブへの不満を訴えており、今回の改革の波で鬱憤が爆発。下部組織から04年にトップチームデビューを果たした生きる伝説は、16年間を過ごしたクラブを去る決断をした。移籍情報サイト『transfermarkt』によると、アルゼンチン『TyC Sports』が退団の情報をいち早く伝えており、メッシはバルセロナに退団の意思を記したFAXを送ったという。現在、クラブ側は協議に入っている。

『アス』によると、本来なら21年シーズンまでの契約となっていたが、メッシは特別な条項として毎シーズン終了時に一方的に契約を終了にできる項目を設定。6月10日にはその有効期限が過ぎていたものの、新型コロナ禍を理由に期限を延長し、その権利を行使するつもりだ。今後の移籍先として、恩師ジョゼップ・グアルディオラがいるマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、インテルなどが候補に挙がっている。

出展先:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?309256-309256-fl

 

スポーツメディアによると、マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、インテルなどが予想されていますね!

 

ファンによる予想はどうでしょうかね!

 

リオネル・メッシの退団後の移籍先は?

 

 

【9/5追記】メッシが一転、残留を表明!

 

 

結局のところ、残留を決めたと報道されました!

 

何があったのでしょうかね?

 

まとめのようなもの

 

退団話からメッシの移籍先予想合戦、白熱していましたが、結局残留とのことでした。

 

理由などわかりましたら、また更新しますね!

 

以上、
リオネル・メッシがバルセロナへ残留!退団話から移籍先の予想の末に
のタイトルについての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事