【QBBベビーチーズ】クリームチーズ入り|糖質制限中に食べてみたよ!

2 min

 

どうも!
kendomanです!

 

今回は
【QBBベビーチーズ】クリームチーズ入り|糖質制限中に食べてみたよ!
について、お話しますね!

 

糖質制限では、MEC食がメインになります。

 

その中でもチーズもおやつに入ってきます。

 

KendomanはチーズはQBBの
ベビーチーズをよく買っております。

 

今回は、そのベビーチーズの新商品の
クリームチーズ味をレポートします。

 

【QBBベビーチーズ】クリームチーズ入り

近所のスーパーにていつもの
QBBベビーチーズを買おうとしたら、
こちらを発見。

クリームチーズと言えば、
ちょっと高めのチーズというイメージ。
こちらでは¥118円でしたよ。

 

こんなパッケージングです。

 

さてさて・・・、

 

気になるのは炭水化物量ですが・・・

 

成分はこの通りです(括弧内はプレーン)
エネルギー:51kcal(50kcal)
たんぱく質:2.4g(3g)
脂質   :4.4g(4.12g)
炭水化物 :0.4g(0.2g)
食塩相当量:0.38g(154g)
カルシウム:64mg(84mg)

 

炭水化物は0.4と優秀ですね。

 

プレーンと比べると、
ちょっと柔らかいですね。

 

ちょっとふにゃふにゃ感がありました。

 

そして、口にしてみると、
口の中にやわらかくクリーミーな
感じが広がり、
ほんとおいしいです。

 

キリのクリームチーズと比べても
しっとり感がありました!

 

糖質制限を気にしない妻は、
クラッカーの上にのせて。

これもおいしいようです。

 

ベビーリーフをのせてみて。

見た目もさらによくなり、
これもおいしかったです!

 

まとめ

あまりにおいしかったので、
これからの定番になりそうです。

 

実はチーズでは一番クリームチーズが
好きなんです。
でもちょっと値段が高くって手が出なかったんです。

 

それがリーズナブルな値段
(ちなみに一つ118円)で
こちらの商品を見つけました。

 

値段とお味のバランスを考えると
いままではプレーン味でしたが、
次からはクリームチーズ味でいきます!

 

今日の記事はここまでです。

 

よろしければ、他の記事もお読みくださいね。

 

以上、
【QBBベビーチーズ】クリームチーズ入り|糖質制限中に食べてみたよ!
についてのお話でした。

 

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

kendomanでした!

関連記事