今回は、
「【増山超能力師事務所】第8話出演のわがまま依頼者がかわいい!」
について、調べてみました。
どうも、Kendomanです。
木曜ドラマ・増山超能力師事務所第8話に出演されたわがままな依頼者の女優さんについて、調べてみました。
番組冒頭で、失くした指輪を探してほしいというちょっとわがままな依頼者・篠崎玲奈役ですね。
篠崎玲奈を演じるのは、山下リオさんです。
山下リオさんのプロフィールを見ていきましょう。
もくじ
増山超能力師事務所第8話のわがままな依頼者役・山下リオのプロフィールは?
愛称 リオちゃん
生年月日 1992年10月10日
出身地 徳島県徳島市
血液型 A型
身長 165 cm
デビュー 2006年
ジャンル ファッションモデル
他の活動 女優
事務所 スターダストプロモーション
過去の出演作品は、
2007年3月に、三井のリハウスのCM、12代目リハウスガールに選ばれた後、同年3月から、ファッション雑誌の『Hana*chu→』(主婦の友社)の専属モデルとして活動されていますね。
そして、同年6月には『恋する日曜日 第3シリーズ』で本格的に女優デビューされました。
それからは、2008年11月、『ラブレター』(TBS)のヒロインの学生時代役で、地上波でも初主演したことを皮切りに、2008年12月には『魔法遣いに大切なこと』で映画初主演されました。
そして、2013年7月、テレビドラマ『リミット』いじめられっ子の少女・盛重亜梨紗を演じ、2014年4月には『A-Studio』(TBS)でバラエティ番組に初レギュラーとして抜擢されております。
そんな、山下リオさんが出演された増山超能力師事務所・第8話のあらすじから、山下リオさんの役どころを見ていきましょう。
増山超能力師事務所第8話のあらすじは?
玲奈(山下リオ)は、本当は元カレであるユン(ユナク:超新星)にもらったが友達にもらった指輪を失くしたと嘘をついて、指輪の捜索を依頼。超能力でなく、金属探知機での捜索を進める中井(柄本時生)に対して、ユンからもらった指輪は、おもちゃの指輪だったことを知っている玲奈は、「それでは見つからない」と担当の変更を申し出る玲奈。
ユンは、韓国からの留学生で、3年後にまた会いに来ると言って別れたのだった。そして、ユンがまた日本に戻っていることを知ったのだが、玲奈は自分に自信がなく、ユンに会えるかどうかわからなかった。ユンは経済雑誌の表紙を飾るほどの大きなホテルの社長になっていた。それで玲奈は指輪を投げ捨て、見つかったら、また会いに行こうと自分で賭けをしたのだった。
そして、篤志(浅香航大)が、公園で遊んでいる女の子がおもちゃの指輪をしているのを発見。それが玲奈の指輪だった。玲奈は見つけることができたことで満足し、女の子に指輪をあげたのだった。
想い出の場所に来るユンは、泣きながら一人で待ち続ける。夜も更けたころ、もう来ないと思い、その場を離れようとしたときに、玲奈が現れる。抱き合う二人。指輪を失くしたという玲奈に対して、今度は本物の指輪を差し出すユン。結ばれたのでした。めでたしめでたし。
また増山超能力師事務所にいる事務員の朋江(平田敦子)も指輪を失くしてしまい、がっかりしていたが、増山(ココリコ田中)と悦子(中村ゆり)のお陰で見つかる。夫の誠司(モロ師岡)が、結婚25周年を迎える記念に指輪を買おうと思って、サイズを見たく、朋江の指輪を盗んだのだった。最後には、事務所でみんなで25周年を祝うサプライズで二人を祝福したのでした。
そして、番組の最後では、増山は自宅の寝室で妻・文乃といた。破壊された枕。羽毛が辺り一面に舞う。「ママじゃないよ」という娘のアリスは、ドアの陰に隠れて姿を見せないのだった。ちょっと異様な光景に今後の展開が期待されますね。
感想とまとめ
山下リオさんは、超新星のユナクさんとの恋人役を演じていました。
いろんな男性が言い寄ってくるが、全く心がここにあらずで、
ユナクさんのことを忘れられない山下リオさんの
切ない気持ちがよく伝わる演技でしたね。
これからも山下リオさんに注目ですね。
以上、
「【増山超能力師事務所】第8話出演のわがまま依頼者がかわいい!」
についての記事でした。
今回も最後までごらんいただき、
まことにありがとうございました!