歓送迎会や忘年会での宴会芸で悩んでいたら、これで決まり!

3 min

今回は、

歓送迎会や忘年会での宴会芸で悩んでいたら、これで決まり!

について調べてみました。

 

どうも。

Kendomanです。

 

そろそろ年度末になりますね。

 

歓送迎会のシーズンです。

 

宴会芸でのネタ探しに困っている方も多いかもしれませんね。

 

そういうあなたにおすすめのネタがあります。

 

それは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年でブレイク中の女芸人、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルゾンちえみ」です。

 

 

ぐるぐるナインティナインの

おもしろ壮2017で見事優勝を果たし、

一躍有名になりましたね。

 

関連記事はこちら。

ぐるナイ おもしろ荘2017 放送日と出演者は?

 

ちなみにKendomanは、ブルゾンちえみを

ダークホースと予想してました。

 

忘年会や新年会でも使えそうなこの「ブルゾンちえみ」ですが、

 

どのような役つくりをしていくのかを見ていきたいと思います。

 

歓送迎会や忘年会で使える宴会芸「ブルゾンちえみ」のメイク・ヘアメイク方法

メイク

(1)眉毛は、目と並行気味で、尻は少し細め。

(2)アイラインは、上下黒のラインを入れた囲み目ライン。下を少し濃いめ太めに書く。目

尻を長めにする。シャドウは二重幅で。

(3)肌はマット系。チークは薄めに。

(4)リップはくっきり濃いめで。

 

といった感じでしょうか?

 

ヘアメイク

(1)前髪ぱっつんのボブが基本。軽く内側カールをかける。

(2)やや前下がりのボブ。

でしょうか?

歓送迎会や忘年会で使える宴会芸「ブルゾンちえみ」の衣装

できるOLを意識して。

(1)シャツ スカートにイン。ボタンは2つあける。

(2)パンプス

(3)黒のタイトスカート ウエストからヒップにかけて体のラインを出す。

これが基本になりますね。色は多少違うこともあるみたいですね。

歓送迎会や忘年会で使える宴会芸「ブルゾンちえみ」のメンバー構成は?

基本的な構成は、

男性2名と女性1名になります。

 

スタンダードでいくとなると、

この構成になりますね。

 

とくに男性はスマートな細マッチョな方、

女性はムチムチの方が良いかと思われます。

 

でもこれはあくまで、基本の形式。

 

おもしろくなるのは、ずらしの

テクニックを入れることではないでしょうか?

 

ここでちょっとはずすテクニック例を挙げてみるとしたら、

 

(1)センターの女性役を女装男性にしてもらう。

(2)センターの女性役にナース、後ろに男性医師2名を従える。

(3)複数のブルゾンちえみをしてもらう。

 

などが考えられると思いますが、

やはり一番おもしろいのは、

このサイトをご覧の方の自身のご職業のネタ

一番受けるのではないかと思いますね。

 

では参考までに「ブルゾンちえみ」の

ネタ映像を掲載しておきます。

 

歓送迎会や忘年会で使える宴会芸「ブルゾンちえみ」のネタ映像

「彼氏のお願いに仕方なく答えています」
https://youtu.be/ZCOU49E2x8E

 

「我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです。」
https://youtu.be/tjpzEZmmEBc

 

「キャリア・ウーマン」
https://youtu.be/8puMpOhm_5s

 

歓送迎会や忘年会で使える宴会芸「ブルゾンちえみ」のネタでの注意点

この「ブルゾンちえみ with B」のネタでは、

最後に後ろの男性が上半身裸で、

背中の文字を見せるオチが基本になりますね。

 

でも宴会で気を付けないといけないのが、

 

 

 

 

 

 

露出が多くなってしまうことは避けないといけないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

せっかくの楽しい雰囲気もぶち壊しになってしまいかねません。

 

ここは注意していただきたいところではないでしょうか。

 

筋肉Tシャツを着るなどの配慮がいるかもしれません。

 

お気を付けください。

 

感想とまとめ

最後の注意点だけしっかりお守りいただければ、

 

盛り上がること間違いなし。

 

宴会芸は、PPAPではなく、

「ブルゾンちえみ with B」でいきましょう!

 

以上、

歓送迎会や忘年会での宴会芸で悩んでいたら、これで決まり!

についての記事でした。

 

今回も最後までご覧いただき、

まことにありがとうございました。

関連記事