清原氏、ひさびさのテレビ出演でファンに対して謝罪!

3 min

どうも!

 

クリスマスですが、
あまり楽しいこともない
Kendomanです!

 

今回は、

清原氏、ひさびさのテレビ出演でファンに対して謝罪!

について、調べてみました。

 

元プロ野球選手の清原和博さんが、
なんと、10か月ぶりに
テレビ番組に出演されました!


出典先
非常に複雑な心境だと思いますが、
どのようなお話をされるのか
興味ありますね!

 


スポンサーリンク





2016年2月に清原が逮捕!現役当時は?

 

2016年2月に清原さんが、
覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

 

そして、公判で、懲役2年6か月、
執行猶予4年(求刑懲役2年6か月)
の有罪判決が言い渡されました。

 

高校時代は、
大阪府のPL学園で甲子園で大活躍。

 

西武ライオンズに入団し、プロ野球選手に。

 

このころの活躍はすごかったですよね!

 

そんな清原さんは、
「番長」の異名で通っており、
体格も優れ、若手選手に冗談で
プロレスまがいの技をかけていたことも
あったそうです。

 

豪快な一面もありましたが、
繊細なところもあり、新聞などの記事で、
自分を悪くいう記者に対して
詰め寄ることもあったそうです。

 

現役の終盤では、
孤独感が増えたことが
覚せい剤に向かわせてしまったとの
声もあったようです。

 

判決後は、
「申し訳ありませんでした」
と謝罪されたそうです。

 


スポンサーリンク





10か月ぶりのテレビ出演!どんな発言が?

 

そんな清原さんが、10か月ぶりに
テレビ番組に出演されました!

 

12月24日放送の
TBS系ニュース番組
「ニュースキャスター」
(土曜・後10時)への出演でした。

 

どんなお話をされたのでしょうか?

 

興味ありますね!

 

番組では、3時間以上のインタビューの
一部をダイジェストで放送され、
現在の心境が聞けたようです。

 

また、収録前に、医療機関で
覚せい剤反応がないことを
証明してもらった上での出演でした。

 

スーツ姿で髪も七三に分けた外見。

 

いつもと違った雰囲気ですね。

 

そこで、

清原
まず最初に言わせていただいていいですか

と一言。

 

続けて、

清原
このたびは世の中の皆さま、そして少年野球、高校野球、プロ野球、名球会、全ての野球に携わる全ての野球ファンの皆さまのことを大変、失望させてしまい、本当に申し訳ありませんでした

と頭を下げ、謝罪されました。

 

聞き手の記者に

記者
今は覚醒剤、やめることができているんですね

と聞かれると、

 

一瞬言葉に詰まり、

清原
1日1日の戦い。今日は勝ったぞ、明日も頑張ろうという毎日の積み重ねです。薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔。二度と手を出さないとは言えない

と真剣な表情で話されました。

 

さらに、

清原
手錠の重さがズシンと来ました
清原
僕は(留置場で)114号と呼ばれていました

と告白するシーンでは、

逮捕されたときの様子がよくわかりました。

 

そして、

清原
息子に会いたいです

と涙を流すシーンなどが
放送されたのでした。

 

やっぱり支えてくれる人がいることが
これからの清原さんにとっては
大切なんですよね。

 

感想とまとめ

 

清原さんの、

清原
二度と手を出さないとは言えない
という言葉が、これからの回復を
期待させる言葉のような気がしました。

 

よくあるのが、

よくある人
もうやりません
ということ。

 

これは、たぶん復帰は難しいです。

 

それほど、薬物からの脱却は難しいことを
清原さんが認めていることが
回復への一歩を歩んでいると思いました。

 

Kendomanとしては「頑張ってほしい!」の
一点です!

 

この逆境を乗り切って、
また元気な清原さんの笑顔が見たいです。

 

今回は、
清原氏、ひさびさのテレビ出演でファンに対して謝罪!
についての記事でした。

 

今回も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました!


スポンサーリンク





関連記事