2020年台風10号(ハイシェン)の関西への影響は?大雨、暴風は大丈夫?

2 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
2020年台風10号(ハイシェン)の関西への影響は?大雨、暴風は大丈夫?
のタイトルについて、お届けします。

 

 

2020年も台風がやってきますね。

 

台風10号はホントに大型でたいへんな台風のようですよ。

 

実際に関西への影響はないのか?

 

予報を見ていきたいと思います。

 

ぜひともチェックして、防災にお役立てくださいね!

 

2020年台風10号(ハイシェン)の関西への影響は?大雨はいつから?

 

windyの予報はこのようになっています。

 

 

予報によると、雨は6日の土曜日から降るようです。

 

それでも大雨というのではなさそうですね。

 

日曜日の早朝から、南部の方から雨が降り始めるようですね。

 

そして、夜になると雨は本格的になりそうです。

 

一番雨が強くなるのは、近畿地区の南部で月曜日の早朝のようです。

 

特に太平洋側が激しいようです。

 

そして、月曜日の夕方には雨は止みそうです。

 

台風は実際は、九州地方を通過すると予報されていますが、関西地区も安心できません。

 

台風が遠くにあったも突然大雨が降りだすこともありますので、警戒をするに越したことはないと思います。

 

暴風などの風の影響はどうなのでしょうか?

 

見ていきましょう!

 

2020年台風10号(ハイシェン)の関西への影響は?暴風はいつから?

 

予報によると以下のようになります。

 

 

すこしずつ風は強くなります。

 

日曜日のお昼ごろから風が強くなり火曜日まで続くようです。

 

風のピークは月曜日のようです。

 

ぜひとも警戒していただき、安全に過ごして下さい!

 

【追記】大阪と奈良で記録的短時間大雨情報

 

大阪と奈良で大雨が降った模様です。

 

 

ご注意ください!

 

まとめのようなもの

 

台風が遠くにいても、安心せずに警戒するのがベストだと思います。

 

特に突然の大雨なども考えられますので、予報以外でもゲリラ豪雨などもあるかもしれませんので、ご注意くださいませ。

 

9/6の日曜日から9/8の火曜日までご注意いただくのがよいと思われます。

 

無理な外出は控えていただき、安全な行動を心がけてくださいね!

 

以上、
2020年台風10号(ハイシェン)の関西への影響は?大雨、暴風は大丈夫?
のタイトルについての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事