【マツコの知らない世界】自宅で簡単アレンジグルメをまとめてみた(2020年4月7日放送)

3 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
【マツコの知らない世界】お家で楽しいかんたんグルメの世界!(2020年4月7日放送)
のタイトルについて、お届けします。

 

 

出展先:https://twitter.com/tbs_pr/status/1247492152944443392/photo/1

 

 

2020年4月7日に放送された「マツコの知らない世界」は、自宅で簡単アレンジグルメの特集でした!紹介された料理をまとめてみました!ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

 

「蒙古タンメン中本」×「納豆」

マツコ
ああ、うまい!うまいこれ!これみんな、やれよ!

納豆の味に負けない、うまみと辛みがあります!

 

玉子焼きアレンジ5選

5パターンを作る主婦のアイデア!

 

紅ショウガとキャベツ入り卵焼き

お好み焼きっぽくなる!

 

塩昆布を混ぜて焼く卵焼き

 

粉チーズとパセリを混ぜる卵焼き

 

ちりめんじゃことねぎを混ぜる卵焼き

 

大葉と鰹節の卵焼き

けっこうなバリエーションで弁当のメニューが広がるんです!

 

6Pチーズは焼いてから醤油が一番!

マツコ
これはおいしいね!

こんがり焼いて、しょうゆをかけるだけ!

ノリをまいてもおいしい!

 

とろけるチーズはレンジでチン!

700Wで1分半レンジするだけ!

マツコ
止まらなくなってきた!

 

カニカマをアレンジ!

 

カニカマを焼くだけ!

加熱すると旨味が倍増するそうです!

 

カニカマしゃぶしゃぶ

熱したいりこだしに3秒くぐらせるだけ!

マツコ
益々、蟹になる!

 

残ったカニカマで雑炊!

 

カニカマ焼売

 

カニカマメンマ!

メンマに、カニカマとごま油としょうゆで和えます。

 

ホットケーキミックスをつかったアレンジグルメ

 

cottaを使ったアメリカンドッグ

 

富澤商店を使ったピザ風ホットケーキ

ホットケーキミックスを生地にしてつくるピザ!

 

こしょうを使ったアレンジ料理!

 

お寿司にこしょう!

 

ジャムパンにこしょう!

トーストにジャムからの黒コショウです!

 

餅×はちみつ×こしょう

 

納豆×黒コショウ

細かい黒コショウがおすすめです!

後味がさわやかになります!

マツコ
全然、違和感はない!

 

お茶漬け×こしょう

普通のお茶漬けに黒こしょうをかけて食べます!

マツコ
ほんとにおいしいかもしんない!

 

バナナジュースのアレンジ!

 

バナナジュース×黒ゴマ小さじ1

二日酔いにおすすめです!

 

バナナジュース×アーモンド小さじ2

 

バナナジュース×牛乳と同じ量の甘酒

便秘解消に期待できます!

 

しょうが1片×バナナジュース

冷え性に悩む方に!

ココアを混ぜる方もいるそうです!

 

色んな料理に変身する万能食材ちくわぶ!

 

ちくわぶドッグ

 

ちくわぶカヌレ

レシピ

 

チョコミントのアレンジ!

 

チョコミントパスタ

 

チョコミント卵焼き

まとめのようなもの

マツコの知らない世界」は、TBS系列で毎週火曜日の夜8:57から放送されています。

 

マツコ・デラックスさんに、その分野に特化したゲストさんがマニアックなプレゼンをしてくれるという番組です!

 

次回も要チェックですね!

 

「マツコの知らない世界」の関連記事はこちらです。ぜひご覧くださいね!

https://kendoman01.com/category/tv/%e3%83%90%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%83%86%e3%82%a3%e7%95%aa%e7%b5%84/%e3%83%9e%e3%83%84%e3%82%b3%e3%81%ae%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e4%b8%96%e7%95%8c/

 

以上、
【マツコの知らない世界】お家で楽しいかんたんグルメの世界!(2020年4月7日放送)
のタイトルについての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事