町田啓太の出身校は?芸能界へ入ったきっかけを調べてみた!

3 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
町田啓太の出身校は?芸能界へ入ったきっかけを調べてみた!
のタイトルについて、お届けします。

 

出展先:https://www2.nhk.or.jp/archives/
jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071323_00000

 

 

ドラマやダンスで活躍をしている町田啓太さんの出身校はどこなのか、生い立ちについて話題になっていますね。

 

調べてみました。

 

ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

出展先:https://karadama.com/actor/300/

 

 

町田啓太さんの出身地は?

町田啓太さんは、1990年7月4日生まれです。

 

群馬県吾妻郡東吾妻町の出身です。

 

同じ東吾妻町で出身の方は、Jリーガーでサッカー選手の仲間隼斗さんなどがいらっしゃいますね。

 

出展先:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?294094-294094-fl

 

 

家族はご両親と姉と妹の5人家族ですね。

 

町田啓太さんの出身校は?(小学校)

町田啓太さんは、東吾妻町立太田小学校を卒業されました。

 

町田さんは、当時からスポーツが大好きで、体を動かすのが好きな小学生だったようです。

 

小学生から剣道をしており、二段を取得されてるそうです。

 

スポーツはダンスだけではなかったようですね。

町田啓太さんの出身校は?(中学校)

町田啓太さんは、東吾妻町立太田中学校を卒業されました。

 

中学校では、硬式野球部に所属しながら、夜は剣道道場に通っていたようです。

 

きっとへとへとになってたんでしょうが、かなりの体力があったんですね。

町田啓太さんの出身校は?(高校)

高校は、石川県の日本航空第二高校(現・日本航空高校石川)に進学されたそうです。

 

日本航空高校は野球も強くて有名ですね。

 

航空機の勉強だけでなく、いろんな人材を育成しているのですかね。

 

町田さんは、そこではパイロットを目指していましたが、視力が悪かったそうで、断念せざるを得なかったようです。

 

パイロットと言えば、ものすごい専門職ですね。

 

皆から頼りにされますね。

 

しかし、2年生からは航空機の構造を学ぶメカニックコースに進みました。

 

学業以外では、ダンス部に所属し、キャプテンも務めたそうです。

 

結局のところ、そのダンスに没頭してしまい、ダンスを生かした仕事に就けないかと考え大学も選んだのでした!

町田啓太さんの出身校は?(大学)

町田啓太さんは日本体育大学体育学部に進学されました。

 

体育教師となりダンスを教えたい思いで進んだそうです。

 

かなりのダンスへの思いがあったんですね。

 

この頃に出会ったのが、同じ大学であった関口メンディーさんでした。

 

関口さんは、その後同じ事務居に入るという運命の出会いだったんですね。

 

日本体育大学でもダンスサークルに所属し、ダンスをしていました。

 

そこでは、かなりモテたようで、当時からオーラを放っていたんですね。

 

そのダンスサークルに講師としてきた方が、EXILE JAPANが運営しているダンス&ボーカルグ

ループの『EXPG』の講師だったそうで、その方からの声掛けもあり、EXPG東京校の特待生と

して入所したのでした。

 

そして、2010年の劇団EXILEのオーディションで2000人の中から選ばれて合格されたのでした。

 

2000人の中から選ばれるのはすごいですね。

 

大学時代に輝いていたオーラは、間違いではなかったようですね!

 

そして、同年の12月に舞台『ろくでなしブルース』でデビューを果たしたのでした。

 

出展先:http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-1106

 

まとめのようなもの

 

出展先:https://twitter.com/guilty_drama/status/1241295165412610048/photo/2

 

町田啓太さんは2020年春ドラマ、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(毎週木曜深夜11:59/日本テレビ系)にて、主演で新川優愛の元恋人である慶一役を演じております。

 

ドラマのテーマは「裏切り」だとか・・・。

 

どんな役どころなんでしょうかね?

 

どんな裏切りを見せてくれるのでしょうか?

 

楽しみですね!

 

以上、
町田啓太の出身校は?芸能界へ入ったきっかけを調べてみた!
のタイトルについての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事