麿赤兒(まろあかじ)と二宮和也ってどんな関係?息子さんは有名人?

3 min

どうも!

Kendomanです!

 

今回は、

麿赤兒(まろあかじ)と二宮和也ってどんな関係?息子さんは有名人?

について調べてみました。

 

出展先:

 

フジテレビドラマ「ルパンの娘」にも出演した
麿赤兒さんといえば、
強面の役者さんで有名ですが、

 

どんな方なのかまとめてみました!

 

麿赤兒ってどんな人?

 

出展先:

 

麿赤兒さんは、1943年2月23日生まれです。

2020年現在で76歳ですよ。

 

76歳ですが、
かなりお元気ですね。
まだまだご活躍できそうですよ!

 

とくに演技には
存在感があり、
テレビドラマには
なくてはならない存在になっていますね。

 

出展先:https://www.tokyoheadline.com/wp-content/uploads/2017/09/maromain.jpg

 

また役者だけでなく、
舞踏家としての活躍も素晴らしいようです。

 

独自の舞踏集団である
大駱駝艦(だいらくだかん)
立ち上げて、
舞踏を広めています。

 

そして、2018年には
第1回種田山頭火賞を受賞されました。

 

出展先:https://www.nntt.jac.go.jp/dance/news/upload_files/DSC_5521.jpg

 

芸に通じると
演技も舞踏も
一流になるんですね!

 

すごいです。

 

麿赤兒と二宮和也の二人の関係って?

2005年の冬ドラマの
優しい時間」で共演されたようですね。

 

フジテレビ系列の木曜日の枠でした。

 

他にも寺尾聰さんも出演されてましたね。

 

やはり、麿赤兒さんはここでも
いい演技をされていたようですね。

 

麿赤兒の奥さんや子どもさんは?

麿赤兒さんのご家族についてです。

 

奥様についての情報はわかりませんでした。

 

しかし、息子さん二人は有名人でした。

 

長男は、
映画監督の大森立嗣さんで、

 

次男は、
俳優の大森南朋さんでした。

 

出展先:http://bit.ly/2S5yqDG

 

大森南朋さんは、CMやドラマでも
よくお見掛けしますよね。

 

テレビで見ない日はないぐらいです。

 

なんと、芸能一家なんですね。

 

しかも役者関連ですね。

 

麿赤兒の若い頃は?

麿赤兒さんの若い頃の画像は、
こちらです!

 

出展先:http://bit.ly/2SahfRL

 

やはり、
当時からかなりのハンサムですね。

 

すごいですよ。

 

麿赤兒の名前の由来は?

麿赤兒さんの本名は、
大森宏さんです。

 

麿赤兒さんの
芸名には由来があるらしく、
トイレでお通じが出たときに
痔からの出血があったそうです。

 

それで名前をつけたそうです。

 

ユーモアのある方なんですね!

まとめのようなもの

はっきり言って、
Kendomanはこの麿赤兒さんの
名前の読み方がわかりませんでした(笑)

 

出展先:http://bit.ly/2H5q3Sh

 

でも、お顔はインパクトがあり、
いったいどんな方なのかなと思ってました。

 

調べてみるとやはり、
かなりの大物でしたね!

 

映画「飛んで埼玉」でも
西園寺宗十郎役で
名演をしていますね!

 

これからも麿さんのご活躍に注目ですよ!

 

以上、

麿赤兒(まろあかじ)と二宮和也ってどんな関係?息子さんは有名人?

についての記事でした。

 

最後までごらんいただき

誠にありがとうございました!

ではまた!

関連記事