志村けんがコロナウイルスに感染の疑い?病状は?2020年3月23日に入院?

2 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
志村けんがコロナウイルスに感染の疑い?病状は?2020年3月23日に入院?
のタイトルについて、お届けします。

 

 

出展先:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00035752-bunshun-ent

 

お笑い芸人の元ドリフターズの志村けんさんが2020年3月23日に肺炎で都内の病院に入院したと話題になっています。

 

コロナウイルスへの感染疑いとのことです。

 

病状はどうなっているのでしょうか?

 

ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

志村けんさんが肺炎で入院?病状は?

元、ドリフターズの志村けんさんが、肺炎で2020年3月23日に都内の病院に入院しました。

 

実のお兄さんに付き添われながら、治療されているとのことです。

 

病状については、症状は発熱と咳があるようですね。

 

肺炎となると、かなり呼吸もしんどいですよね。

 

心配ですね!

 

志村けんさんはコロナウイルス陽性?

 

出展先:https://kansensho.jp/pc/article.html?id=IE00000481&ssl=on

 

志村けんさんは、コロナウイルスに感染しているのでしょうか?

 

肺炎症状があることから、実際にはコロナウイルスに感染している可能性が高いと報道されていますね。

 

話題になることはいいことなのですが、まさか志村さんがコロナウイルスに感染の可能性があるとは?

 

おどろきでした!

 

70歳の高齢であること、喫煙していることが、感染のかなりのハイリスクとなるようですね。

 

しかも、そうは見えないのですが高齢であることからも心配ですよね。

 

志村けんさんのプロフィール

●志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)
●1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳
●68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる
●74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに
●東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた
●身長169cm
●血液型A

聖火リレーを担当していたんですね!

 

オリンピック自体が延期となったので、この聖火リレーがおこなわれるのかはわかりませんが、見たかったですよね!

まとめのようなもの

志村けんさんが肺炎で入院したようで、その病状についてお届けしました。

 

聖火リレーや映画主演などの話もあったのですが、早い回復を祈りたいですね!

 

以上、
志村けんがコロナウイルスに感染の疑い?病状は?2020年3月23日に入院?
のタイトルについての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事