【TOKIOが解散の危機】新ボーカルは誰がする?長瀬智也さんのジャニーズ事務所退所報道を受けて

3 min

どうも!
Kendomanです!

 

今回は
【TOKIOが解散の危機】新ボーカルは誰がする?長瀬智也さんのジャニーズ事務所退所報道を受けて
について、調べてみました!

 

 

出展先:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/tpc/2020/
02/26/1582701249_20200226-00036286-bunshun-000-view.jpg

 

長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所するという報道がでましたね。

 

Kendomanとしては、長瀬さんがジャニーズ事務所退所により、TOKIOが解散の危機に直面するのではないかと思っております。

 

しかし、解散は避けてほしいところであり、存続を期待したいところであります。

 

そこで、長瀬さんが抜けたあとのボーカルを誰がするのか?

 

Kendomanが独断で予想したいと思います。

予測その1 長瀬智也さんがベースを担当してボーカルをする?ビートルズ方式?

山口達也さんが不祥事を起こして脱退したあとはTOKIOは音楽活動をしていませんでした。

 

長瀬さんがジャニーズ事務所を退所するというのも、音楽活動をしたいからという噂もありました。

 

そうなると、新しいボーカルでなく、長瀬さんが山口さんが担当していたベースをしながらボーカルをするという手段もありなのではと思いました。

 

Twitterでもそのような思いをtweetされている方もいました。

ビートルズのポールマッカートニーみたいでかっこいいですね!

 

 

出展先:https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/
10/thebeatles-GettyImages-3089920-1-720×458.jpg

 

 

実際にこの構成だと、ビートルズのままですよね。

 

どうでしょうか?現実味がないですかね?

 

予測その2 メンバー再編成??

こちらは、残った3人でパートを再編成して、やり直す案です。

 

いわゆる3ピースバンドですね。

 

城島茂さんにギターからベースに転向してもらい、3ピースバンドで復活するのはどうでしょうか?

 

ボーカルは、国分太一さんにお願いしてはどうでしょうか?

 

イメージとしては、邦楽ならWEAVERとか、洋楽ならBen Folds Fiveとかのイメージでどうでしょうか?

 

なかなかかっこいいと思いますよ!

 

国分さんに、新ボーカルを託すのも一つの方法かとも思いました!

 

WEAVERならこんなイメージです!

 

予測その3 あの女性ボーカルが新メンバー加入??

次の予測は、長瀬さんのTOKIO脱退をあきらめたあとに、誰か新メンバーが入ってボーカルをするというものです。

 

女性ボーカルと男性ボーカルを予想してみましょう!

 

まずは女性ボーカルですね。

 

過去にTOKIOの番組で共演された杏さんはどうでしょうか?

 

すばらしい歌声で、国分さんに「ボーカル交代!」と言わしめた逸材ですね!

 

すごいと思います!

 

ベースにサポートメンバーを入ってもらい、ボーカルを杏さんにお願いする!

 

ちょっと、杏さんはプライベートが大変な時期ですが、イメージを変える意味合いで再出発もいいのではないかと思いました!

 

どうでしょう?この歌声!

いい声されてますね!

 

予測その4 あの男性ボーカルが新メンバー加入??

元SMAPの木村拓哉さんはどうでしょうか?

 

元々、TOKIOの音楽活動復活にも長瀬さんと木村さんとのWボーカルで復活か?という考えをお持ちの方もいましたね。

 

そうなると、年齢的なバランスや音楽の技量を考えた上でもまんざらでもないメンバー構成なのかなとも思います。

 

木村さんにギター・ボーカルをお願いし、城島茂さんがギターからベースに転向。

 

あとは国分太一さんがキーボード松岡昌宏さんがドラムのまま続行でメンバーを構成するってのはどうでしょうか?

 

なかなかのメンバー構成ではないですかね?

まとめのようなもの

長瀬智也さんが脱退のあとの新ボーカルは誰になるのかを予想してきました。

 

ホントにあくまで過去の放送からみたKendomanの独断の予想なんで、「へー、こう言うのもアリだね」って、ノリで見ていただければ幸いです。

 

でもKendomanとしては、予想その1が実現することを祈りたいです!

 

以上、
【TOKIOが解散の危機】新ボーカルは誰がする?長瀬智也さんのジャニーズ事務所退所報道を受けて
についての記事でした!

 

最後まで、ご覧いただき、
まことにありがとうございました!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事