後藤輝基の新番組がスタート!

2 min

今回は、

後藤輝基の新番組がスタート!

について、調べてみました!

 

どうも。

Kendomanです!

 

「SMAP×SMAP」に続く番組として、

2017年1月23日(月)10:00~

後藤輝基さん司会のの新番組がスタートしました。

 

どういった感じだったのでしょうか?

みていきましょう。

 

新番組名は「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」

SAMSUNG CSC
お笑いコンビ・フットボールアワーの

後藤輝基さんが司会を務めるバラエティ番組

ちょっとザワつくイメージ調査
 もしかしてズレてる?

(フジテレビ系月曜、午後10・00)

が2017年1月23日(月)にスタートしました。

 

特に昨年終了した「SMAP×SMAP」の後番組として、

注目されていましたね。

 

内容は、

芸能人に、世間からどのように

受け止められているのかという

調査内容の結果をぶつけられ、

実際どう思われているのか

ということを感じてもらう番組でした。

 

新番組では、後藤輝基さんはどんな様子?

新番組のはじめ、後藤輝基さんは、

スタッフからスタジオ中央に来るように言われ、

後藤
なんで?何すんの?

おびえていると、

いきなり、問題を出題され、

回答を迫られました。

 

はじめての企画として

「20~60代100人に聞いた 月曜よる10時、フット後藤MCの新番組見たい?」

の調査が行われたことを知らされ、

 

後藤輝基さんに予想し、回答するよう迫られました。

周囲から

「あの月曜10時だぞ」

と言われる中、

後藤輝基さんは苦笑しながら

後藤
あの月曜10時でしょ。いろんな意味で、良くも悪くも、一体、どんな番組が始まるんだということで

と言いながら

後藤
70人!

と強気。

不安そうな表情の後藤輝基さんに、

共演のおぎやはぎ・小木博明さんが

小木
「『笑っていいとも!』の後の『バイキング』も、すごい数字低かったからね」

とツッコミ。

これに後藤輝基さんは

後藤
たしかに長寿番組が終わった後ですから…。誰かがやらなアカンねん!しかし、なんで俺やねん!

とスタジオの爆笑を誘いました。

 

結局、世論調査の結果は、

なんと「16人」。

 

予想が大幅にずれていたので、

サイレンが鳴り響き、

床が開いて、後藤輝基さんは“落下の刑”に。

 

共演者が「視聴率下がるからフタを閉じて」

とイジり、後藤輝基さんは床下で

後藤
誰でもいいから抱きしめて

とぼやいておりました。

 

感想とまとめ

本当に、名番組のあとの新番組ということで、

後藤さんの必死さが伝わる内容でしたね。

 

視聴率が気になりますね。

<2017.1.24追記>
初回の平均視聴率は6・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそうです!

 

またそちらもレポートしていきます!

 

以上、

後藤輝基の新番組がスタート!

についての記事でした。

 

今回も最後までごらんいただき、

誠にありがとうございました!

関連記事